Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

Lotus bird yoga






----------------------------------------------------------------------------------
 
 
菩薩の大集会の円陣は、至るところに座を占めよ。
 
自身の輝きによって大地を飾れ。
 
 
生きとし生けるものによって
 
鳥から、すべての樹から、光線から、虚空から
 
法の響きが休みなく聴き取られよ。
 

ゲシェー・ソナム・ギャルツェン ゴンタ著「チベット密教 心の修行」

 
----------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
こんにちは、寿香です。
 
このたび、< Lotus bird yoga > をOpenさせていただく運びとなりました。
 



多くの師が私に与えてくださった学びや気づきを、
 
< Lotus bird yoga >を通じて、皆さんのお役に立てたらと願っております。
 
 
 
決まった時間にヨガのクラスを受けられない、
 
スタジオに行くのが気後れする、
 
プライベートで丁寧に指導してほしい、
 
子供がいるからちょっと難しい、
 
 
 
そんなリクエストにお応えする少人数制です。
 
 
ヨガとともに、シンギングボウルを使ったセッションも行いますので、
 
自分の身体の微細な部分に語りかけ、
 
耳を澄まし、
 
感じ取っていただく素敵なひとときです。
 
 
 
 
 
定期的にみなであつまり瞑想を行ったり、
 
他の先生をお招きしてのワークショップも予定しています。
 
 
 
肉体は意識を響かせる楽器であり、
 
呼吸は意識を運ぶ調べであり、
 
「我あり」という意識を、慈愛の祈りで満たすことで、
 
 
 
無と有、
 
私と他者、
 
此処と彼処、
 
 
 
それらの境界がやがて溶け、融け、解け、
 
他者の幸せが自分の幸せであり、
 
自分の幸せが他者の幸せであるという、
 
静かで、
 
安寧に満ちた、
 
寄る辺としての己と出会うことができます。
 
 
 
 
 
この同じ時代に、同じ場所で、同じ時間を共有する皆々様と、
 
少しでも、まなざし高く磨き合うことができればと願います。
 
 
 
 
この小さく、眩しく、光に満ちた場が、
 
一人でも多くの方のお役に立ちますように。