Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 冬至。】

f:id:lotusbirdyoga:20151222171446j:image


今日のプライベートレッスンは、
冬至なので、
ほっこり温まるように、
お灸をお持ちして。

前半は、
ご夫婦のお身体のリクエストに応えて、
肩甲骨や背中をほぐし、
ハムストリングスを伸ばす流れ。

後半は、
がっせきした姿勢で、
くるぶし周りのツボや、脛のツボに、
セルフでお灸をしてみる時間。


今日のシャバーサナは、
クッションを重ねてうつ伏せに。

奥様には、肩甲骨周り。
旦那様には、背中の真ん中から腰辺り。


それぞれ、お灸をして、
じっくりリラックスして頂きました。


なかなかいいですよ、お灸。

足裏や、くるぶし、
手の甲、ゆびさき、

気軽にお灸してみると、
冷えた身体が喜びます。

経絡やツボや、
難しいこと考えずに、
押してコリがあるところ、
お灸したいなと感じるところに、
お灸してみてください。

我慢しなくて大丈夫ですし、
何も感じなくても大丈夫。

ちゃんと、
身体は反応してくれますよ。