Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 変性意識 〜 ルン・ルの会 ③】

f:id:lotusbirdyoga:20160223154309j:plain

 

 

この不思議な会に参加した後、

今まで以上に、緩む、緩む、ということを意識していましたら。

 

先生がナビゲートしていた速読らしきこと・・

購入した本の中に、「サンスクリット語の本とかおすすめ」

(要は言葉として認識しなくてもいい)

大切なポイントは、指先で紙をパラパラとする触感・・

 

・・・ん?

 

それって、あれじゃないですか、

 

お経を、ばらばらーっと落として読む、

転読!! (*°∀°)=3

 

 

目で追うのではなく、

脳波を瞑想状態のアルファー波、シータ波、デルタ波まで変化させて、

本そのものから情報をアクセスする・・

読んでいないようで、読んでる・・

脳の処理速度が、マインドの意識を越えた状態・・

 

先生の発声も、

チベットのお坊さまや、

日本の密教のお坊さまの読経のような響きで。

 

なるほど・・

 

お坊さまたちは、読経の響きで脳波が変容していき、

余分な力はもちろん入っておらず、

覚えたお経の記憶を引き出す作業や、

ずっと座っていたり、行を繰り返すことで、

隅々まで力を入れたのち、力を抜く作業に変容し、

お経のみならず、

空間、時間、想念を越えて、神仏を顕現させていくのだなぁ・・

 

などと思い至り。

 

そして、そこでハッとしたわけです。

【 変性意識 〜 ルン・ルの会 ①】で書いた、

 

 

=======

ふーん…とパラパラめくって、
そっと…書棚に戻し…
そのあとすっかり忘れておりました。
=======
 
 
・・これって、あぁもう・・
 
「読んでないようで読んでた」!
 
 
しっかりちゃっかり、
私は本の意図や性質を受け取っていて。
 
 
だからこそ、google先生で検索して調べていたら、
ポーンとルンルの会がでてきたんだと。
 
 
してやられた、みたいな感覚。
 
 
なるほど、引き寄せの方法などの中にも、
「願ったら忘れる」というポイントを押してる方も多くて。
 
 
なんだろうなぁと思っていたら、こういうことでした。
腑に落ちた。
 
 
緩む、
 
そのことで、脳のリミッターを外していく。
 
マインド、エゴ、
それらが、取捨選択していく膨大な情報を、
受け取るための余白作り。
 
 
それが、
 
緩む。
 
 
たくさんの人が、
同じことを、
あらゆる言葉や手法で、伝えてくださっていること。
 
 
でもこの方法で、30年もやってらっしゃるって、本当にすごい。
 
また、参加させていただこうと思います。
 
 
 
 
PS;
 

今までも、本を読むの早かったのですけど。

本屋さん立ち読み2時間で、

推理小説一冊、自己啓発2冊、

さらっと読んでしまいました・・

早くなってる気がする・・(°ᆺ°*)