Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 内なる空間 】

f:id:lotusbirdyoga:20160713091847j:plain

 

 

 

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 

अविनाशि तु तद्विद्धि येन सर्वमिदं ततम् ।
विनाशमव्ययस्यास्य न कश्चित्कर्तुमर्हति ॥ १७ ॥


avināśi tu tadviddhi yena sarvamidaṁ tatam |
vināśamavyayasyāsya na kaścitkartumarhati || 17 ||


この全世界を形作るものは、不滅であると知りなさい。
この不滅のものを破壊することは、誰にもできない。

 

バガヴァット・ギーター/2−17

 

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

 

 

 

たとえば、自分の力ではどうすることもできない、と感じる時。

 

もしくは、身近なあれこれを無作為に手に取るようなときにも。

 

 

 

『小さな自分』が、

 

その小さな世界のなかで対処対応していることに、

 

静かに、静かに気づいていく。

 

 

気づけた瞬間、

 

『内なる空間』が生まれる。

 

ふふ、と、少し微笑めたら、『内なる空間』が生まれたしるし。

 

 

 

その『内なる空間』に、招きいれる。

 

自分を包む、大いなるものを。

 

 

神さま、でも、

 

仏さま、でも、

 

エンジェル、でも、

 

自分の内側に響く呼び方があるなら、なんだっていい。

 

 

そして、ゆだねる。

 

すべてを。

 

 

結果を思い描こうとせず。

 

ただ、最良であるものが、最良のタイミングで訪れることを、

 

ゆだねていく。

 

 

 

もし、試してみたいなら。

 

ひと呼吸、ひと呼吸を、

 

世界に捧げるイメージで。

 

 

自分の肉体もまた、あるひとつの導き手として、

 

世の中の為に使ってもらえるよう、手放していく。

 

 

 

怖れない、とは、そういうことなんだ。

 

怖れない、とは、そういうことなんだ。