Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 ティク・ナット・ハン師の「和解」】


























免許の更新で、鎌倉へ。



運転をまったくしないので、超優良免許です。ふふ。




小町通りの突き当たり、八幡宮さまに近いところに、


素敵な大きなカフェがあり。



平日の夕暮れ、とても落ち着いて時間を過ごせました。


早く閉める店が多い中で、夜22時まで開いてるそうで、


また行きたいなと思います。



▷  roomlax cafe 



お供に連れ出したのは、


ティク・ナット・ハン師の「和解」という本。




これは、NHK 心の時代 で2夜特別番組として放映されたものを、


書物として整えたもの。





やさしい眼差しと、


たおやかな行間の本。




マインドフルネス、


インナーチャイルド




今、たくさんの人たちがその言葉を用いていますが、


その言葉たちすら、


花のように揺れる1冊です。





苦しみ、


痛み、


繰り返される思考、

反射的にわき起こる感情の波、




そういったものに、行間から光を当ててくれる感覚。


読むたびに、心に響く場所が変化します。





私の中の小さなわたし。




ありがとね。ごめんね。


ちゃんとそばにいるね。




私の中の大いなるわたし。



どうぞどうぞ、お導き下さいませ。




ずっと語りかけながら。




鎌倉にて、


私はわたしとデートしていました。