Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 ヨガ解剖学 20時間 】

 
 
 
 
私のホームスタジオ、五反田のSUN&MOONで、
 
ヨガ解剖学の学びを深めてきました。
 



 
 
イヴォンヌ先生とは、7年ぶりの再会。
 
私がまだヨガのインストラクターになる前・・

インストラクターになるとも、なれるとも思っていなかった頃・・。
 
 
 
 
ただただヨガの学びを深めたくて、
 
ヨガを、チベット仏教の伝統から紐解いた
 
Tibetan Heart Yoga のティーチャーズコースを受講。
 
その先生のお一人が、イヴォンヌ先生でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
7年ぶりで、胸がいっぱい。
 
 
 
 
 
 
最終日は、スタジオに早く来て、
 
そっと1人、心をこめてセッティング。
 
お香も焚き込めて、皆の学びがさらに深まるよう・・・
 
 
 
 
改めて、私は深い教えを学んでいたのだな、
 
もうすでに、
 
ずっと前に、
 
最初から、答えはそこにあったのだと気がついた感覚。
 
 
 
 
私は素晴らしい学びを手渡されていたのだ・・と。
 
 
 
 
数年前に本国アメリカで、色々とトラブルが生じ、
 
Tibetan Heart Yoga という団体はなくなってしまい。
 
日本でこの学びを広げようとしていた私たちは、
 
そっと蓋を閉じ、それぞれの形で活動することに。
 
学んだことを活かせずにいたと感じていたのですが。
 
 
 
 
今回、イヴォンヌ先生に再会して、
 
私の紡ぐヨガクラスが、いかにイヴォンヌの影響をうけていたか・・
 
胸がいっぱいになりました。
 
 
 
本当に、日本に来てくださりありがとうございます。
 
 
そして、いつもいつも、大きな愛で私を導いて、
 
私の学びや気付きのすべての始まりとなる、
 
リザに感謝をこめて。