Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 春分の日 ヒーリングワーク 】















 
間際のお知らせです。
 
 
春分の日に、辻堂のオーガニックレストラン、
 
オーガニックレストラン [ Smile to say Hello ] さんで、
 
少人数制のヒーリングワークショップを開催します。
 
 
 
久しぶりに、シンギングボウルたちを連れ出して。
 
 
 
変化変容の春分の日
 
呼吸法とマントラ倍音浴の瞑想で、自分自身を満たしていきます。
 
 
スペースが限られているので、今回は超少人数制・・
 
5名さままで。
 
 
春、桜の季節に、もう少し大きな会場で改めて開催しようと思っています。
 


詳細はFacebookのイベントページに。
 
 
 
 
いろんな方が、この春分の日は節目だよ~、とあちこちおっしゃっておられますが、
 
あぁ、本当にそうだなぁ・・と感じています。
 
 
個人的に、
 
私自身が隠し持っていた、恐れや不安、怒りなどが、
 
ぐわわぁ~っと、向き合うしかないような出来事があったりして。
 
 
 
 
この出来事の意味はなんだろう、なんのメッセージだろう・・と、
 
感情の嵐の中で見つめていると、
 
自分の中にある、被害者意識、善悪の意識、本当に意味での自信のなさ・・
 
 
 
 
そういった見たくなかったものを、

ぐいぐいと見つめろ、というメッセージでした。




自分にウソがつけなくなっている時代です。
 
ウソをついたら、偽ったら、すぐに訂正が入る。
 
 
 
身口意を整えることの重要性。
 
すごい速さで、それが各々に求められている感覚です。
 
 
 
 
ただひたすら、自分の中にある答えをみていく。
 
 
それしかないのですよねぇ。
 
 
 
 
 
細い枝に揺れる、花々の蕾や、
 
いつのまにか戻って来た小鳥たちの声や、
 
そういったものを愛でるように、
 
 
自分の内側を愛でていく・・・・
 
 
 

 

そんな春の訪れの予感です。