Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

✧︎ 深い意識の底から ✧︎*。

 

f:id:lotusbirdyoga:20180207232103j:image

 

昨日は中島 正明さんのフォローアップ講座へ。

 

濃い濃い内容を届けてくださり、
今まで点在していたアレコレが、
螺旋を描いて繋がっていく感覚。

 

 

浮かんでは消えるあれこれを徒然に。

 

 

❁︎ ❁︎ ❁︎

 

 

今朝の瞑想から面白いように変化。

 

 

今までは、釣り人のように『待って』いたのに、
今朝は、扉を開けてすぐそこが湖の底、みたいな感覚。

 

 

深い意識の中で、
自然とクンバカが生じ、
あぁ、本来こういうことなんだなぁ、と、
呼吸の狭間に漂い、柔らかくたたずむ。

 

 

ヨーガスートラや、
ハタヨガプラディピカ、
聖典、経典は、

 

 

『そこ』に至る道、how to を示しつつ、
深い変性意識状態から見え感じるあれこれをも示し。

 

 

ダブルミーニング的な、
2つ以上の車輪が回り、
多重層に広がり深まる、

 

 

そういうことだったんだなぁ…と、
うつらうつら、瞑想しながら浮かんでは消える。

 

 

❁︎ ❁︎ ❁︎

 

 

最近、素敵だな、素晴らしいなと感じる
振付師とダンサーの女性がいて。  

 

 

なぜ彼女たちに惹きつけられるのか、
その根本にようやっと気づく。

 

 

深い変性意識から生み出した振付、
無作為の作為、自我を手放して踊る。

その美しさと、胸を打つ感覚。

 

 

https://youtu.be/w8lZGRxSzzU

 

 

真ん中の、銀髪の方が振付師の
ゲイレン・フックス/ Galen Hooks。

 

 

1:50から踊り出す彼女が、
大好きなスティービー。

 

 

2人とも、内なる世界への集中がとても深い。

 

 

ゲイレンのダンスを見ていると、
ちあきなおみさんみたい…と思う。

 

 

昨夜の講座のキーワード、
ホメオスタシスを変容させるために、
常に『ダンス』する。

 

 

そう、ダンスだ。

 

 

世界は、プリズムの光のよう。

 

どの光も、
どの意識状態も、
隔てなく美しい。