Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

2015-01-01から1年間の記事一覧

【 公民館ヨガ納め。】

小さな公民館で、この春から始まった、ゆったりしたヨガの会。とても大きな変化と節目の出来事で、開催場所に途方にくれていましたが。親身に力になって下さる方のおかげで、『寿香のヨガが心地よい』と、足を運んでくださる方々のおかげで、こうして年の瀬…

【 Xmasイブは…ハヌマーン。】

今年最後の、sun&moonのレッスン。Xmasイブに…(´・_・`)だれか来てくれるかしらん…と、心配しておりましたが。いつもの皆さん、久々の方や、初めましての方、エネルギーの濃いメンバーが集結。イブですし、明日は満月ですし、優しくほぐしたら瞑想しよう……と思…

【 冬至。】

今日のプライベートレッスンは、冬至なので、ほっこり温まるように、お灸をお持ちして。前半は、ご夫婦のお身体のリクエストに応えて、肩甲骨や背中をほぐし、ハムストリングスを伸ばす流れ。後半は、がっせきした姿勢で、くるぶし周りのツボや、脛のツボに…

【 酔い止め薬。 】

この前の日曜日、お知り合いの方の車に乗せて頂き、皆で箱根の日帰り温泉に行くことに! 車に大変酔いやすいため、急いで酔い止め薬を購入。子供も飲める、口で溶けるチュアブルのトラベルミン。眠くならないと薬剤師さん太鼓判。約束の時間の30分前に飲ん…

【 新しく、新しく。】

新年を前に、 ブログをお引越し致しました(*´ー`*人) 以前のホストは、 PCからでないと投稿が難しく。 こちらのはてなブログさんで、 携帯からも気軽に、 ブログが更新できるみたい。 新たに、新たに、です。 なぜ、キリのよい2016年からではないのか…(´・_・`)…

【マントラの師、来日】

マントラの師、Anandra Georgeが来日♡キルタンのお手伝いさせて頂きました♡皆さんのマントラが響き合い、キャンドルの灯火が揺らめき。柔らかく温かなエネルギーで、空間が満ちていく感覚。10月末まで、キルタンWSやチャリティーイベントがありますので、ご…

【 dusk2015:昼ヨガ無料イベント!】

この夏、東京の芝公園エリアで行われる無料ヨガイベント、dusk2015のお昼イベントにて無料クラスを担当させて頂きます♡http://www.truenature.jp/dusk/studio-program/sunandmoon.html寿香のクラスは、8月16日13:00 ~ 14:30『愛を広げるOpen Heart Flow』自…

【 寿香 ヨガレッスンのお知らせ 】

寿香のブログにお越し下さりありがとうございます。新しいHPができました!New !! ⇨ Lotus Bird yoga レッスンスケジュールを、より見やすく分かりやすくしております。ぜひ新しいHPをブックマークくださいませ。こちらのページは引き続き、ブログとして綴っ…

【 7月のTibetan Healing Yoga 】

間際のお知らせとなりました、7月のチベタンヒーリングヨガは、江ノ島神社にて開催いたします♡『梅雨なごりの七夕月』7月12日(日)14:00〜16:00 です。季節の進み具合が変化していて、梅雨もようやく始まり出したような感覚。初夏の夕立と交互…

【 三角形をつみあげる 】

今日の二子玉川でのレッスン、いつも以上に繊細で、マニアックな(笑)レッスンになりました。お付き合いいただきありがとうございます。備忘録として、今日のレッスンのキーワード、イメージ図を作ってみました。参加された方の、感覚の理解に使って頂けれ…

【 Yogini46号 に掲載いただきました♡ 】

5月20日より発売中の、『Yogini46号』、『This is my way』ページに、寿香を取材くださり、掲載していただきましたー♡yoginiデスクの大嶋さんよりご縁いただき、素敵な機会をいただきました。本当に本当に、ありがとうございます・・・!!ライターの青山さ…

【 Sun & moon yoga 】

5/7(木)より、五反田に場所を移転したSun&moon yoga で、レッスンを担当させていただくことになりました。こんな素敵な空間♡Sun&moon yogaは、私のヨガの礎を築いていただいた特別な特別なスタジオ。オーナーのLezaは、最初に日本で、リストラティブヨガを…

【 5/10 チベタンヒーリングヨガ@鎌倉のご案内 】

大好評を頂きました4月のチベタンヒーリング。(【 倍音に包まれた江ノ島にて。】をご参照ください)風薫る5月のチベタンヒーリングヨガのご案内です。∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴ヨガインストラクター寿香が行う『チベタンヒーリングヨ…

【 一歩ずつ。】

あっという間に、4月が終わろうとしています。今月から、たくさんの方々のお力添えいただき、地区センターでのレッスンを始めることができました。本当に、本当に、ありがとうございます。投稿ページの【レッスンのお知らせ】や、一番上の【Lesson Schedule…

【 桜、さくら、サクラ 】

湘南T−SITEのそばに、長久保公園という植物園があります。多種多様な植物が植えてあり、日本庭園の生け垣見本で作られた草花迷路や、金閣寺竹垣などがそっとあしらわれ、地味にすごく味わい深い公園です。そこの真ん中の、桜の園。ここに集う人たちの、穏や…

【 倍音に包まれた江ノ島にて。】

先日4/4、しっとりした空気の江ノ島にて、チベタンヒーリングヨガのクラスを催しました。ご縁ある皆様と、桜が舞い散る中で、素晴らしい時間を過ごすことができました♡シンギングボウルの倍音と共鳴し、声を響かせたトーニング、ハーモニングが美しく広がり…

【 ありがとう。ありがとう。】

別れの季節、3月。約3年半のご縁を頂いたYoga studio Gllowを、3月で卒業いたしました。急な流れであったため、告知期間も短く、まだご存じない生徒さんも多くいらっしゃり。寂しい思いをおかけした皆様には、本当に心苦しく思っております。今回の卒業は…

【 チベタンヒーリングヨガ、開催します 】

以前より、リクエストが大変多く寄せられた『チベタンヒーリングヨガ』、パワーアップして江ノ島で開催します!私が行うチベタンヒーリングヨガとは、チベットの密教法具であるシンギングボウルを奏でながら、幾重にも広がる倍音に耳を澄ませ、ご自身の声と…

【 それぞれの、ダウンドック。 】

昨日のテーマは、仙腸関節。馴染みあるアーサナの動きの中心を、仙骨から感じていく。圧倒的な安心感、存在してよいというエネルギーを、仙骨から、身体中へ満たしていき。深い深い奥のほうから、それぞれの、ダウンドック…わぁーすごい!とても美しい。『素…

【 新しい流れへ。】

ヨガの神さまは、私に、大きな課題を提示され。その課題に、いま、取り組んでいます。私のヨガが必要だと、涙ぐんでくださる人たちがいて。私との時間が、心の支えだと言ってくださる人たちがいて。私は、そんな方々のために、私を通して表現されるヨガを、…

【 2015年の光。】 2015/1/8

♡ 明けましておめでとうございます ♡お正月に大阪へ帰省した折、始発の新幹線から見た御来光が、とてもとても素晴らしく。あぁ、この夜明けを見せて頂くために、早朝のチケットしかとれなかったんだなぁ・・と感じました。2014年、私個人としては、ここ…