Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

【 春分の日 ヒーリングワーク 】

間際のお知らせです。 春分の日に、辻堂のオーガニックレストラン、 オーガニックレストラン [ Smile to say Hello ] さんで、 少人数制のヒーリングワークショップを開催します。 久しぶりに、シンギングボウルたちを連れ出して。 変化変容の春分の日。 呼…

【密教ワークショップ in TOKYO】

3/4(土) 父 石山 陽圓が東京で密教ワークショップを行います! 密教の行法、教え、瞑想や気功、ボディーワーク、 TA(Transactional Analysis)心理学のエッセンスなどを ブレンドして心と身体のバランスを整え、 成長を促進するワークショップです。 私のヨ…

【 ちゃんと、護られてる 】

facebookの「過去のこの日」が教えてくれたこと。 5年前の今日は、 あぁ・・そうそう・・ 住んでたアパートが火事になった日・・(おぉぅ) その日は、いろんな奇跡と偶然が重なって、 お部屋でレッスンしていて、災難を免れた日。 私も、小鳥も、生徒さんも…

【 1番 とうとい 】

『カラダやココロが壊れるまで、がんばらなくていいんですよ』 『誰かに分かってもらうために、病気にならなくてもいいんですよ』 『自分を休ませる理由のために、怪我や病気をしなくていいんですよ』 ここ最近、繰り返し、お話してきたこと。 優しい人ほど…

【 ヨガ解剖学 20時間 】

イヴォンヌ・ジェイクスと学ぶヨガインストラクター向け 『ヨガ解剖学』20時間ヨガ指導者養成コース 私のホームスタジオ、五反田のSUN&MOONで、 ヨガ解剖学の学びを深めてきました。 イヴォンヌ先生とは、7年ぶりの再会。 私がまだヨガのインストラクターに…

【 辻堂 Organicレストランでヨガ ♡ 】

辻堂駅から海の方へ、歩いて10分。 素敵な魔法をかけてくれるオーガニックレストラン、*+:。.。 『Smile to say HELLO ! 』。.。:+* こちらでヨガクラスをさせて頂くことになりました♡ うれしい第1回目は1/19(木)からです。 ⬆︎ 久々にがんばって、Illustration …

【 塩麹の八草粥 】

1月7日の七草がゆの日・・・ 久々に食欲が湧いて、がっつりしたものを食べたくなり。 お粥さんは翌日に。 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、 すずな、すずしろ、これぞ七草。 七草がゆを食べる前、 必ず七草の名前を唱えてみなさいと言われた…

【 2017 新年おめでとうございます 】

あけましておめでとうございます!今年は酉年。我が家の酉の神さまたち。うふふ、無理に乗っていただきました。シュクレさん、ありがとう。ポムさんも、偶然乗ってくれたので、記念写真。年末、私は体内の大掃除・・・冬至の12月21日の夜から、39.5度の熱が…