Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お抹茶、点前、心に火を灯す。

しばらく、朝にお抹茶を点てていただくの時間がご無沙汰でしたが、昨日、テレビで敬愛する坂東玉三郎さんが、毎朝カジュアルな作法でお抹茶を点てて飲まれている様子を拝見。あぁ、そうだった、お抹茶、と思い。昨日から、一杯のお白湯の後に、お抹茶を。茶…

yogini 31号

今月、3月22日発売の【yogini】31号に、ちらっと載せていただいております。吉川めいさんの美しい表紙。ページをめくると、目次のところに・・・ファッション×ヨガという特集にて、easyyoga さんのウェアを着させていただきました♥「どれどれ〜☆」「 ボクは…

小さなヨガマスターたち。

今日は、sutudio gllow 二子玉川で、アロマフローと、ママ&キッズヨガを代講させていただきました。初めて、ベビーちゃんたちがいるレッスン。ワクワク。今日は普段より多めの参加者とのこと。赤ちゃん、多い!みんなパワフル♥許可を頂いて、始まる前や途中…

【 身体の記憶 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~戦うのを止め、体験に「よい」とか「悪い」とかラベルを貼りたがる気持ちを手放しなさい。どんなふうに感じるべきか、どんなふうに感じたいか、期待を捨て、感情と一体になりなさい。「心の治癒力 チベット仏教の叡智」トゥル…

【 あの日の記憶のために。】

=============================心にいたみ持つ人々の中にたのしく心いたみなく 住まんかな心いたみ 嘆く人々の中につゆ心いたみなく住まんかな友松圓諦訳 「法句経」第198=============================今日は、いつもお越し下さるIさまのレッスン。昨日の3…

311 祈りのヨガ

-------------------------------------------------------私たちは皆、繋がっています。私たちはすべてひとつの生命の表現なのです。私たちがたとえどこにいても、私たちの祈りはすべてに届いています。私たちはすべて同じなのです。グレッグ・ブレイダン著…