Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

2012-01-01から1年間の記事一覧

〜 自分の軸を探す 〜

ご無沙汰をしておりました、久々の更新です。昨夜は、yoga studio gllow にて、チベタンヒーリングのクラス。夜のお仕事終わりに、心と体を癒していただくひとときです。このクラスは、夜の9時から始まることもあり、心拍数を上げずに、股関節などの詰まり…

お抹茶、点前、心に火を灯す。

しばらく、朝にお抹茶を点てていただくの時間がご無沙汰でしたが、昨日、テレビで敬愛する坂東玉三郎さんが、毎朝カジュアルな作法でお抹茶を点てて飲まれている様子を拝見。あぁ、そうだった、お抹茶、と思い。昨日から、一杯のお白湯の後に、お抹茶を。茶…

yogini 31号

今月、3月22日発売の【yogini】31号に、ちらっと載せていただいております。吉川めいさんの美しい表紙。ページをめくると、目次のところに・・・ファッション×ヨガという特集にて、easyyoga さんのウェアを着させていただきました♥「どれどれ〜☆」「 ボクは…

小さなヨガマスターたち。

今日は、sutudio gllow 二子玉川で、アロマフローと、ママ&キッズヨガを代講させていただきました。初めて、ベビーちゃんたちがいるレッスン。ワクワク。今日は普段より多めの参加者とのこと。赤ちゃん、多い!みんなパワフル♥許可を頂いて、始まる前や途中…

【 身体の記憶 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~戦うのを止め、体験に「よい」とか「悪い」とかラベルを貼りたがる気持ちを手放しなさい。どんなふうに感じるべきか、どんなふうに感じたいか、期待を捨て、感情と一体になりなさい。「心の治癒力 チベット仏教の叡智」トゥル…

【 あの日の記憶のために。】

=============================心にいたみ持つ人々の中にたのしく心いたみなく 住まんかな心いたみ 嘆く人々の中につゆ心いたみなく住まんかな友松圓諦訳 「法句経」第198=============================今日は、いつもお越し下さるIさまのレッスン。昨日の3…

311 祈りのヨガ

-------------------------------------------------------私たちは皆、繋がっています。私たちはすべてひとつの生命の表現なのです。私たちがたとえどこにいても、私たちの祈りはすべてに届いています。私たちはすべて同じなのです。グレッグ・ブレイダン著…

母と娘、二人のヨガ。

------------------------------------------------------身体を取り巻く外の世界でさえ、一切を包含するマンダラへと成長し、その救心的な輪は、穏やかな水面に投げられた石によって生ずる波紋のように、無限の中に消滅するまで、どんどん広がるのである。…

捧げる、受け取る ~ Singing bowl + yoga night ~

今夜は、singingbowl + yoga の、濃密な倍音の時間となりました。まずは微細な「内なるナーダ(音)」を響かせるべく、Singingbowlの響きに合わせてハミング。そのあとは種字マントラを唱えてエネルギーを回し、「阿」の言霊を集めるトーニングへ。背骨を緩…

ハッピーホルモン happy hormones

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞私たちが知っている世界の思考ではなく、むしろ私たちのハートの願望であるフィーリングに、私たちが焦点を合わせる時私たちの祈りが現れ生きるのです。グレッグ・ブレイデン著「イザヤ・エフェクト」∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞今日は…

♥のドーナッツ

今日は湘南のスタジオの生徒さんが、「お礼です」と♥の形のすごくかわいいデコレーションドーナッツをくださいました。すごくすごく可愛いドーナッツ。こんな可愛いのを頂いてしまい、胸キュンでした。彼女はお仕事の合間に、一生懸命自分を磨こうとレッスン…

明日から、Studio gllow さんにて。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 私たちが、石、植物、動物の住むじっと静止した領域にアクセスできるのは、内面が静止したときだけです。思考が雑音を止めておとなしくなってはじめて、深いレベルで自然とつながることができます。そして、過…

~ brilliant 金剛身 ~

昨日は、千駄木にあります「フリュウギャラリー」さんへお伺いしてきました。ヒーラーであり、日本画家、版画家の柏迫響子さんの三人展へ。「幻想の庭」柏迫 響子・後藤 花甫里・中内 共路 展少しご無沙汰していて、積もる話もたくさんありましたが、生命そ…

New Year

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞若し人、仏慧(ぶって)を求めて菩提心に通達すれば、父母所生の身に、速やかに大覚の位を証す。* * *人が仏の智慧を求めて、悟りの心である菩提心に通暁したならば、父母から生んでいた…