Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【 公民館ヨガ納め。】

小さな公民館で、この春から始まった、ゆったりしたヨガの会。とても大きな変化と節目の出来事で、開催場所に途方にくれていましたが。親身に力になって下さる方のおかげで、『寿香のヨガが心地よい』と、足を運んでくださる方々のおかげで、こうして年の瀬…

【 Xmasイブは…ハヌマーン。】

今年最後の、sun&moonのレッスン。Xmasイブに…(´・_・`)だれか来てくれるかしらん…と、心配しておりましたが。いつもの皆さん、久々の方や、初めましての方、エネルギーの濃いメンバーが集結。イブですし、明日は満月ですし、優しくほぐしたら瞑想しよう……と思…

【 冬至。】

今日のプライベートレッスンは、冬至なので、ほっこり温まるように、お灸をお持ちして。前半は、ご夫婦のお身体のリクエストに応えて、肩甲骨や背中をほぐし、ハムストリングスを伸ばす流れ。後半は、がっせきした姿勢で、くるぶし周りのツボや、脛のツボに…

【 酔い止め薬。 】

この前の日曜日、お知り合いの方の車に乗せて頂き、皆で箱根の日帰り温泉に行くことに! 車に大変酔いやすいため、急いで酔い止め薬を購入。子供も飲める、口で溶けるチュアブルのトラベルミン。眠くならないと薬剤師さん太鼓判。約束の時間の30分前に飲ん…

【 新しく、新しく。】

新年を前に、 ブログをお引越し致しました(*´ー`*人) 以前のホストは、 PCからでないと投稿が難しく。 こちらのはてなブログさんで、 携帯からも気軽に、 ブログが更新できるみたい。 新たに、新たに、です。 なぜ、キリのよい2016年からではないのか…(´・_・`)…