Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 ちゃんと、護られてる 】

 
 
facebookの「過去のこの日」が教えてくれたこと。
 
5年前の今日は、
 
あぁ・・そうそう・・
 
住んでたアパートが火事になった日・・(おぉぅ)
 
 

その日は、いろんな奇跡と偶然が重なって、

お部屋でレッスンしていて、災難を免れた日。
 
 
 
私も、小鳥も、生徒さんも、家具も無事だった日。
 
今でも、火事の怖さが身体の芯にあって、漏電しそうなものとか怖いのですが。
 
 
ちょうどその頃は、

離婚して、人生の節目で、色々と必死で。

誰も助けてくれない!と必死にもがいてた日々。
 
 

でも、そんなことなかったんですよねぇ。

今、こうやって、振り返ってわかります。
 
 

ちゃんと、助けてもらってたし、

ちゃんと、守られてた、

ちゃんと、護られてた。
 
 
 
 
苦しいことも、辛いことも、怖いことも、

絶望しかなく、身体が心が壊れそうでも。
 
 

大丈夫。
 
 

ちゃんとその瞬間、最善の導きが訪れる。
 
 
だって本当にそうだから。
 
 
 
お写真は、

70代のおばあちゃんから、

ウィンクしながら渡されたバレンタインチョコと、
 
今日の美しい富士山。
            
 

           
『 大丈夫、ちゃんと護られてる 』
 
 

                  
今日も皆が、

それぞれに穏やかでありますように。