Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

新春。





明けましておめでとうございます。

皆々様はよいお正月をお迎えになられましたか?



私はあっという間に2013年に・・。

年賀状もかけておらず、寒中見舞いになりそうです。


今年は、こちらのブログもちゃんと更新していきます♡

(facebookばかり更新して、やった気になるのですよね・・)




今年は大阪に帰らず、東京で新年を迎えました。



素敵なご縁を頂き、湘南の海で日の出。



海を正面にして、右側に、

びっくりするほど綺麗な富士山と月が。









ふふふ。

似ているでしょう?北斎の『神奈川沖浪裏』に。






北斎も、こんな大きな波は立たないのをわかって描いています。





左側には、

日の出と江ノ島が。







Haである太陽と、

Thaである月が、

地球である海を挟んで輝いていました。




とてもとても、美しい時間。




HaとThaの脈管に流れるエネルギーを、

中央の脈管、スシュムナーに流す。


太陽と月、

陰と陽、

熱と冷、

男性性と女性性、



それらを全部とかし合わせて、

内側から光り輝くために、ヨガがあります。



波は、とても荒々しく打ち寄せていて。


冷たい海の中に、

サーファーさんたちがどんどん入っていって。


なんだか、サーファーさんたちが行者さんに見えてくるくらい、


海は、波は、

色んなものを洗ってくれるのだなぁと感じました。



潮風が、清めてくれた元旦でした。


今年も皆々様、どうぞよろしくお願い致します♡