Lotus bird yoga

~ ヨガインストラクター寿香(Hisaka) どこまでも寿ぐ日々へ ~

【 倍音に包まれた江ノ島にて。】


先日4/4、しっとりした空気の江ノ島にて、

チベタンヒーリングヨガのクラスを催しました。


ご縁ある皆様と、

桜が舞い散る中で、

素晴らしい時間を過ごすことができました♡




シンギングボウルの倍音と共鳴し、

声を響かせたトーニング、

ハーモニングが美しく広がり。




微細な音のヨガから、

身体を使ったヨガへ。



最後は、優しい倍音に包まれたシャバーサナ。


終わった後は、

皆様と江島神社に御礼の参拝をし、わいわい珍道中♡



桜が1枚1枚散る瞬間を感じながら、

雲の向こうの皆既月食を感じながら、




『ほどいて、溶け合わせる』




そんなヨガのひとときでした。

素晴らしい時間を、ありがとうございます♡


耳を開いて。心を開いて。
倍音と声を溶け合わせていきます。







今回のご参加者さまは、ヨガに慣れておられるので、
少し身体を温める動きを。

五体投地の太陽礼拝を、呼吸を合わせて繰り返し、
得も言えぬ感覚に包まれていきました。







お一人お一人に、届くように。






皆様と、江島神社へ御礼参り。



奥の院までお参りし、
江ノ島発祥である洞窟の近くまで。





ウミネコ・・・うふふ。






私にとって新しい始まりとなったこの日を、

ご縁ある方々と素晴らしい体験を分かち合うことができ、

本当に胸がいっぱいでした。


お母様とご参加くださった、

9歳の彼女のこの一枚。


まぶしく、満ち足りて、

疑うことのないまっすぐさ。

あぁ、美しいなぁ、ありがたいなぁ、と、

胸がいっぱいになりました。











次回は5/10(日)鎌倉にて♡





鶴岡八幡宮のエネルギーを感じながら、

内なるナーダ(音)を響かせて、ヨガをしてまいりましょう。



ご縁ある、皆々様へ。


感謝をこめて。